イオン株主「オーナーズ優待特典」で映画をお得に! 我が家は「イオンシネマ」で映画を楽しむ。

みっちー

40代後半まで独身貴族として多趣味を満喫して来た中、自分自身一人で暮らしている事に対して少しずつ「疑問」や「寂しさ」と言った感情を持ち始める。そして考えた結果、「恐る恐る」では有るものの❝婚活❞を決意! 「努力」と「挫折」を繰り返した約1年半の婚活期間を経て、遂にステキな出会いのチャンス到来! 以後、自身の生活スタイルや考えにも大きな変化が・・・ 現在はステキな妻を守る為に日々楽しく過ごし、努力と感謝の連続。 私自身「結婚」を選択した事で人生の目標がハッキリと見えて来ました。   夫婦互いに助け合い「人生健康第一」を合言葉に邁進中!

みっちーをフォローする
夫婦日々の中で

先日も夫婦2人で映画鑑賞をして、休日を楽しんできました。

私達夫婦が映画を見る際に足を運ぶのが「イオンシネマ」です。

その「イオンシネマ」へ足を運ぶ少し前に、ある事に気付きました!

それは「イオンオーナーズ 優待特典が改良」されていた事です。

イオンシネマHPより画像を引用

2025年5月に投稿したイオンシネマに関する記事では、オーナーズ特典が少し改悪されてしまった事で別の方法を使って「映画をお得に見る」と紹介していました。

しかし、2025年10月より以前の条件へ戻る(改良)となっていたのであります。

12月の時点で妻が1人で映画を見に行った際に、券売機にて「ドリンク付き」との表記に気付き、その時点では不思議に感じながらも、そちらを選択して映画を楽しんで来たのです。

もえ
もえ

あれ? 価格は以前と同じ1000円だけれど、ドリンク付きと書いてある!?

この時、妻が見た映画は3Dタイプだった事で、1000円(基本映画鑑賞料金)+300円(3D映画料金)にドリンクが付いてきたとの話です。(3Dメガネは持参したのでメガネは購入せず)

帰宅後に私はその話を聞き、同じく不思議に感じていました。

一般的な傾向としてサービス内容が「改悪」されると、元に戻る事が少ないからであります。

そして今回は夫婦2人で映画を見に行く事になりました。

イオンシネマ

内容は「戦争をテーマとしたアニメ映画」ペリリュー 楽園のゲルニカ

この時点ではオーナーズ優待特典が「改良」されていた事に気付かずのまま、行ってみてチケットコーナーで「ドリンク付きの事も確認してみようか〜」との軽い感覚で考えていました。

「映画を2人で楽しみたい」との思いでイオンシネマへ到着。

実際にチケット売り場の自動券売機にて映画を選択して画面を進んでいくと「ドリック付き・1000円」となっており、「確かに変わっている!」と感じながら決定画面へ。

無事にドリンク付きの映画鑑賞券を購入。

結論としては、帰宅後にイオンオーナズ特典の事を調べ2025年10月より変更されていた事を知りました。

ドリンクはこちらの自動機にて注文すると注文内容が商品お渡しカウンターへ自動で送信されるのでとても便利です。

特典内容としては「ドリンクSまたはポップコーンSサイズ」となっていますが、2人ともにドリンクで決定。

ポップコーン好きの妻としてはポップコーンも食べたいところですが、Sサイズでもかなりの量が入っていて今までに家へ持ち帰る事も有った事から、ドリンクを選択とのながれです。

その一方、量が少なめでちょうどよ良いと感じるのが「プレミアムポップコーン」です

そして今回、新商品「あんバター味」を発見。

私にとってとても魅力的な言葉「あんバター」、これは味わってみたいと思いサイズ感も丁度良い事から実費にて購入決定です。

映画の開始時刻が近付き、場内へと移動

2人で「戦争をテーマとした映画」を鑑賞して、色々と感じる事が出来ました。

私自身、歴史の勉強の中だけで知る戦争の事実「第2次世界大戦時に日本軍とアメリカ軍がパラオで激戦を繰り広げていたとの内容」

3頭身キャラにデフォルメされている事で可愛らしさも感じますが、ストーリー全体としてかなり残酷な内容となっています。

日本から約3200km離れたパラオ共和国、パラオの旧首都となっていたコロールから更に40〜50km南下した位置にあるペリリュー島が舞台。

映画の最後のシーンで出てきた「ただいま!」との言葉がとても響きます。

生きて帰れるかどうか分からない状況(帰れない確率の方が断然高い)で日本から遠く離れた場所へ「戦いに行く」の心構え。

正直言って現代の日本で生きている私自身には全く想像がつかないです。

きっと先に「何処かへ隠れてしまう」と考えてしまいます。

現代に生まれた事が本当に幸せと感じますね。

是非、多くの方々にも鑑賞して欲しいと感じる作品です。

夫婦2人での映画鑑賞とても良いですよ。

2026年も沢山映画鑑賞してきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

夫婦日々の中で
スポンサーリンク
47歳からの新婚生活!夫婦で人生を楽しむ!