夫婦2人で楽しむ仙台の街「仙台牛焼肉 花牛」から「ケヤキカフェ」へ、ひな祭りの日を妻に楽しんでもらう!

みっちー

40代後半まで独身貴族として多趣味を満喫して来た中、自分自身一人で暮らしている事に対して少しずつ「疑問」や「寂しさ」と言った感情を持ち始める。そして考えた結果、「恐る恐る」では有るものの❝婚活❞を決意! 「努力」と「挫折」を繰り返した約1年半の婚活期間を経て、遂にステキな出会いのチャンス到来! 以後、自身の生活スタイルや考えにも大きな変化が・・・ 現在はステキな妻を守る為に日々楽しく過ごし、努力と感謝の連続。 私自身「結婚」を選択した事で人生の目標がハッキリと見えて来ました。   夫婦互いに助け合い「人生健康第一」を合言葉に邁進中!

みっちーをフォローする
夫婦で食と旅を楽しむ

早いもので今年も3月へと入りました。

第一週目の日曜日は3月3日、ひな祭り「桃の節句」と重なりましたね。

日曜日は仕事のお休みとなりますから「2人で楽しく過ごしたい」と考え、2月の後半に”あるお店”の予約を入れてみました。

そのお店が本日のメインイベントとなる「仙台牛焼肉 花牛」であります。

こちらの「花牛」約1年ぶりに足を運ぶ流れとなります。

1年前となる妻の誕生日の時期に「誕生日のお祝い」として予約を入れ足を運びました。

しかし、その時は「当日の朝に妻が体調を崩す」との状況となってしまい、予約をしている面からも体調回復を見込みお店へと向かってみました。

結果としては「お肉を食べる食欲は無い」と事から、妻は軽めのサイドメニューのみ食べる事として、「私1人が仙台牛を召し上がった!」と事になりました。

「次回、体調が良い時にまだ行こうね!」と話しながらも1年近くの時間が過ぎてしまい、今月ようやく実行へと移す事が出来た訳です。

お店の予約時刻は開店時刻に合わせた午前11時半。

ランチメニューとして考えて、テーブル席のみの予約としていました。

今回は公共交通手段を利用して仙台駅まで移動し、そこから徒歩にて向かいます。

時間に余裕を持って自宅を出発した事で早めに仙台駅へ到着、仙台駅の駅ビルSーPAL内の店舗へ寄って時間調整。

駅からゆっくりと歩き出し、11時にはトラストシティへ到着です。

「仙台トラストシティ」向かって右方向の「トラストシティ・プラザ」内にお目当てのお店が入っています。

こちらの「プラザ」入口から入って行きます。

「仙台牛焼肉 花牛」は2階フロアー。

正面入って右手方向にあるエスカレーターを利用して2階へ。

上りき切った直ぐ右手方向に店舗が存在します。

この大理石調の白い壁で囲われた空間が「花牛」の店舗になります。

お隣には3階へと登るエスカレーターが続きます。

白い壁の正面入口、何とも”高級感”が漂って来ます。

11時に到着との事で「準備中」との表示がありました。30分程店舗前にて待機する事に。

2階フロアー全体がとても暖かい事で”待つ”にも良い環境の中で待機、11時半となり店舗の扉が開きました!

正面には「ランチメニュー」が置かれています。

入口手前の右手に掲げられてある「仙台牛取扱い店」の表示。限られた店舗のみ置く事が出来るのでしょうね。

女性スタッフの方に案内されなが通路を進んで行きます。こちらの店舗は全てが”個室”となっている為、ゆっくりと食事を楽しむ事が出来とても良いと環境と感じますね。

本日は「2047」号室。ホテルの部屋の様な感覚もあります。

黒を基調とし少し暗めに感じる室内に暖色のLEDライトの光が”より高級感と落ち着き感”を作り出してくれます

テーブル正面中央に並ぶ3冊のメニュー表。料理用・アルコール用など別々に置かれています。

入口扉を閉めるとプライベート空間となり、ゆっくりと食事を召し上がる環境が整います。右手にはコートなどを掛けるスペースがあり便利です。

仙台牛のメニュー表を開いて行きます。

こちらがランチメニューのページ、店舗入口前に置かれていた内容と同じになります。

今回、”妻へ楽しんで貰う事が一番の目的”で有った事からも妻にお任せとしましたが、先ずは「仙台牛ランチ」が良いとの事により、こちらを2人分注文と決めました。

最終的にはこちらの「限定特選仙台牛ランチ」を2人で食べたいね!との会話も。2人の目標が増えました!

ドリンクも追加注文、私は「ウーロン茶」を選択。

妻は「ジンジャーエール」を注文。普段見掛ける品よりも色が濃い様に感じ、口にしてみると「生姜の味」がとても強く出る内容で普段飲んだ事ある「ジンジャーエール」との違いを感じました。

最初に登場したのが「キムチ盛り合わせ」と「生ハム・モッツアレラチーズ」

白いお皿に盛り付けられた赤色がとても良いです。美味しい!

キムチ類のアップにして撮影。

続いて登場した品は「野菜サラダ」と「仙台牛のみぞれ和え」

こちらもとても良い色をしていますね〜 本当に美味しいです!

野菜サラダはシャキシャキしています。

メインの品登場です!

ライスは「普通盛り」「大盛り」が選択可能との事。今回「大盛り」をお願いしました。

通常がこちらの「わさび醤油」となっている様子。

妻は「わさび」が苦手な事から「おろし醤油」へと変更して貰いました。

1番メインとなる「仙台牛」の紹介。

左側が「角切りサーロイン」、右側が「カルビ」

「霜降り上ロース」です。

「焼き野菜類」です。

白米も美味しい! 艶のある色が良いですね。

2人で早速焼き始めます! 焼き過ぎない様に注意も必要〜

妻が霜降り上ロースを焼きます。

私は一番最後に「霜降り上ロース」を頂く事に〜

わさび醤油と絡めた上ロース。 仙台牛は、どの部位も非常に柔らかくて本当に”美味しい”ですよ!

お肉を全て味わい終えた所でチャイムを鳴らし、デザートをお願いしました。

オシャレな姿のデザート類ですね〜

何個でも食べれます。

最後にホットコーヒーが登場。妻はアイスティーを選んでいました。

「仙台牛焼肉 花牛」にて妻にも味わって貰う事が出来,私自身とても嬉しいですし、妻も「柔らかくて

本当に美味しい!」と言って喜んでくれた事に、本当に嬉しく感じました。

今月実行出来て本当に良かったと感じています。

「花牛」を出た後は「仙台三越」へと移動し、ショッピングです。

「百貨店」へ足を運ぶと、何だか良い空気感に触れることが出来良いものと感じます。

今回、1階のコスメコーナーへ2人で足を運び、女性スタッフの方と楽しく会話を交わし、コスメに詳しく無い私も楽しい時間を過ごす事が出来ました。

コスメコーナー全体として良い香り感じられる場所であり、女性スタッフとの会話の中でも幾つかの香りを試させて貰ったりとリラックス効果も有るかと感じますね。

「仙台三越」を出たあと何処かで”ティータイム”をしようと思い、次に向かった先は、FUJISAKI(仙台藤崎百貨店)の3階に在る「ケヤキカフェ」です。

妻もまだ行った事が無く”以前より気になっていた”との事。

今回、ちょうど良い機会と思い、早速足を運んでみました。

藤崎百貨店建屋3階の「サンモール一番町」側に面した位置にあるカフェ。

オープンテラスの様な屋根の無い部分を1度通り越す不思議な作りの場所にカフェ入口があります。

扉を入ると広めな待合フロアーが存在します。

1グループが既に待っている状況、私達も名前を書いてテーブル席が空くの待つ事にしました。

大きなメニューボードが置かれています。

名前が呼ばれ案内して貰ったテーブルはこちら。窓側のテーブル席も眺めが良さそうですが、こちらの席は周りとの間隔も広めで良いですね。

正面には「座敷テーブル」の様子が見えます。

メニュー表の表紙、宮城県の各市町村の名前をアルファベットを用いて宮城県の形に仕上げているのが面白いです。やはり中心のSENDAIの文字が大きいですね。

最初に気になった品が「フレンチトースト」です。

しかし喉が渇いていた事から”ドリンクメイン”で考えていた事もあり、1つを「3種のケーキセット」で注文し、後は単品にてドリンクを注文としました。

私は普段と同じく「ホットコーヒー」

コーヒー注文の際に普段あまり見掛けないと思う「固形砂糖」が付いて来てました。

こちらが「3種のケーキセット」

妻と分けてシェアして食べます。 パイナップルは私が1人で食べてしまいました〜

ちょっと硬め?の様な変わった食感と感じる内容です。美味しい。

初めて足を運んだ「ケヤキカフェ」テーブル席の間隔も全体的に広めと感じゆっくりと過ごす事が出来ました。

行って見てとても良かったと感じました!

FUJISAKIを出てから再び仙台駅前へと移動。私自身が見たいと感じていたヨドバシカメラのPCコーナーへ妻も一緒に付き合って貰う事が出来、ありがたいです。

公共交通機関を利用して街へ行った事もあり、駐車場の事を気にせず”気ままに”仙台の街を散策する事が出来た1日となりました。

夫婦2人で一緒の物を見たり体験する事は、「とても楽しく」「とても価値の有る時間の過ごし方」と感じます。

時間と言うのは”あっという間”に過ぎて行くのですから、「夫婦2人の大切な時間」”より楽しい事”に使って行きたいと”常に強く”感じています。

夫婦で常に色々な話をして、シュミレーションを行いながら”より良い計画”を考えて楽しく過ごしています。

今年の年末には大きな計画も予定していて、楽しみいっぱいの私達2人であります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント