夫婦で楽しむスイーツビュッフェ「ウェスティン仙台・アフタヌーンティー ウイークエンド」

みっちー

40代後半まで独身貴族として多趣味を満喫して来た中、自分自身一人で暮らしている事に対して少しずつ「疑問」や「寂しさ」と言った感情を持ち始める。そして考えた結果、「恐る恐る」では有るものの❝婚活❞を決意! 「努力」と「挫折」を繰り返した約1年半の婚活期間を経て、遂にステキな出会いのチャンス到来! 以後、自身の生活スタイルや考えにも大きな変化が・・・ 現在はステキな妻を守る為に日々楽しく過ごし、努力と感謝の連続。 私自身「結婚」を選択した事で人生の目標がハッキリと見えて来ました。   夫婦互いに助け合い「人生健康第一」を合言葉に邁進中!

みっちーをフォローする
夫婦で食と旅を楽しむ

3月最後の週となった週末、夫婦2人でホテルビュッフェを思いっきり楽しんで来ました!

場所は、ウエスティンホテル仙台の「シンフォニー」

私達夫婦2人が仙台の中で「超お気に入りの場所」と考えているの中の一つでも有るトラストシティでの食事。

今回も夫婦共に「大満足出来た内容」をお伝えしたいと思います。

今回「ウェスティンホテル仙台のスイーツビュッフェ」へ足を運ぶ判断のキッカケとなったのは、2つ前のブログ記事でも紹介した「仙台牛焼き肉 花牛」へ行った際に、入口付近で目にしたチラシでした。

コロナ以前は、ウェスティンホテル仙台「ホライゾン」にて開催されていた「ウイークエンドスイーツビュッフェ」

2020年前半辺りから中止となってしまい、その後「シンフォニー」にてスタイルの違った形で「ウイークエンドビュッフェ」が開催されていました。

私達夫婦も2022年1月に宿泊した際に、こちらの「ウイークエンドビュッフェ」を体験してみました。

こちらに関しても以前記事にて紹介してみましたが、スイーツ大好きな私にとっては「スイーツを自らが選んで取る方法」では無い状況や、テーブルを回って来たスタッフの方へ声を掛けて提供していただけるスイーツの数の少なさ(スイーツがメインでは無い)に少々ガッカリした記憶が残っていました。

最近でも「シンフォニー」にて継続されている事で、以前の様なスイーツビュッフェは無くなってしまった物と思い込んでいましたが、先日目にしたチラシにて「スイーツビュッフェ」との文字を目にし、その場で妻と「3月中に行く!」との計画を直ぐに考えてみました。

数日後、妻が素早く予約を取ってくれ3月最後の週末となった今回、実行へと移す事が出来た訳であります。

今回も仙台駅までは公共交通を利用して向かい、仙台駅からは2人でのんびりと歩いて向かう事としました。

天気は良く青空が見え気温も高めの春の気候、一方春らしい気候とも言える「強めな風」が吹き、私自身帽子が飛ばされない様に注意を払いなから歩いている面もありました。

ゆっくりと歩き15分ほどでトラストシティ前に到着。

トラストシティの向かい側には「仙台国際ホテル」も在り、ここの通りは歩道の道幅も広く「ゆったり感」が有り気分良く歩く事が出来ます。

横断歩道を渡りトラストシティへ! 「仙台牛焼肉 花牛」の時はこの画像の正面の入口から入って行き、その入口付近に置かれていたチラシを目にした訳です。

今回は、ビル南側の入口へと向かって進んで行きます。

ウエスティンホテルの入口に到着。

1階のエレベーターホールの様子、ここから26階へと昇って行きます。

ホテルフロントの前を通過し、正面に「シンフォニー」が見えてきました。

「アフターヌーンティー ウィークエンド」の表示が置かれています。

こちらのビュッフェ開始時刻は14時からとなっており、少し早めに到着した事で先に予約名を伝え、入口付近の椅子に座り待たせて貰う事にしました。

この時点ではレストラン内は通常のランチタイムとなっており、食事を終えたお客さんが楽しそうな表情をして出てくる様子が見え、やはりホテルランチは良いものと感じる事ができました。

14時となり付近に居るお客さんの名前が順番に呼ばれ、早めに私達夫婦への案内も開始してもらえました。

厨房方向に目を向けてみると「3段式のティースタンド」が沢山用意されている様子が見え、一気にテンションが上がって来ました!

入口方向を向いた様子です。

今回は奥の方のフロアへ案内してもらいます。

一番奥から見た様子です。

周辺の様子を紹介。

窓側テーブル席は景色を楽しみながらの食事にピッタリです。

家族向けのテーブル席です。

2人が斜めに向かい合うタイプの席です。今回、私達夫婦はこのタイプのテーブル席を利用しました。

他にこのタイプの用意されていますが、今回は使用されていない様子です。

遠目に「ビュッフェコーナー」が見えます!

テーブル上にはこの様な形で準備が整っています。

メニュー表も2枚用意されていて、こちらがドリンクメニュー。

こちらが食事の内容となります。

女性スタッフより説明を貰い最初のドリンクを注文した後、早速ビュッフェコーナーへと足を運びました。

ビュッフェコーナーは賑わっております。やはり女性の姿が多い印象。

先ずは私の大好きな「スイーツコーナー」を写真にてご紹介。

テリーヌショコラ

小豆とよもぎのムース

いちごとレモンのショートケーキ

お隣には「プチパン」コーナーも用意されており、私としては大満足。

一番下の段です。

中間の段。

上段です。

こちらの「桜あんぱん」もとても気に入りました!

パンコーナーの横に置かれたドリンク。

スイーツやパンコーナーの裏側のエリアとなります。

こちらのお肉の塊、非常にインパクトが有ります!

ビュッフェコーナーへ行っている間に「3段式のティースタンド」がテーブル上に用意されていました。素晴らしいですね!

今回は「ストロベリー」がテーマとなっています。

1段目のスイーツ。

2段目と3段目のスイーツ。

私が写真撮影を行っている間に妻が私の好きそうな品を持ってきてくれていました。有り難い。

最初に注文したホットコーヒーも到着しています。

桜あんぱんの中の様子。

普段の食事でも野菜から先に食べる様に心掛けている為、自分自身でサラダを取ってきました。

しかし既に妻が持ってきてくれたスイーツを堪能した後ではありますが・・・

こちらのカツサンド、とても美味しいです。

もちろん自らでもスイーツを取ってきました。正直、ビュッフェコーナーにこれ程多くのスイーツが有ると予想していませんでした。

黒毛和牛のローストビーフも到着。非常に美味しい品であります。お一人様1品となっている内容です。

妻が先に持ってきていたカレーを私も取りに行ってみました。

カレーの横に並ぶ料理です。

ウエスティンカレーも有名のようです。ワンプレートに盛って来ました。

カレーライスも好きな私にとって、とても嬉しい品となります。

再びスイーツへ戻ります。

いちごミルクも好きですね〜

2杯目に注文したホットコーヒーと並べてみました。

正直、ビュッフェーコーナーのスイーツが楽し過ぎて、本来「メインとなっている3段式ティースタンド」のスイーツに手を付けていませんでしたが、ここでようやく食べ始める事にしました。

1段目に置かれた「いちごといちじくのムース」「いちごとレモンのタルト」

ムースはこの様な感じです。フォークで切ってしまった事で少し崩れてしまいました。

お腹も満腹に近づき、様子を見てこのくらいの量をもってきました。

3杯目として「カプチーノ」を注文。

妻は日本茶で締めと判断です。

2時間の食べ放題コース、のこり時間20分程で「ラストオーダー」の確認が来ました。

その時点で最後のドリンク注文が可能でしたが、「カプチーノ」が残っていた事で注文はせず。

この時点でビュッフェコーナーへ料理を取りに行く事もダメとの話しであります。

14時からスタートの「アフタヌーンティ ウイークエンド」ですが、お客さんによってスタート時刻が違う事から、私達がラストオーダーとなった後も別のお客さんはビュッフェコーナーへ足を運ぶ事が可能となっていました。

今回のビュッフェの価格は、基本価格5376円 サービス料806円 計6182円となります。

そこに消費税10%が掛かり、1人「120分 6800円」との価格設定となっています。

私達夫婦にとって「とても価値ある内容」と感じ大満足でありました。

やはり食事と言うのは楽しく幸福感の高い内容と思います。

夫婦でこの様な体験を出来る事は本当に嬉しい事であります!

50代となると食事に気を遣う事も必要な年代と感じますが、「楽しむ事と抑える事」のバランスを考えながら今後も色々な楽しみを2人で実行して行きたいと考えています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント