「本ページはプロモーションが含まれています」
仙台での高層階レストランが在る場所と考えると、最初に「仙台トラストタワー」が浮かんできます。
仙台トラストタワー内にある「ウェスティンホテルホテル仙台」
こちらの26階に在る「シンフォニー」「ホライゾン」そして37階に在る「一舞庵」
私のブログでも何度か記事を紹介してるレストランであります。
上質な雰囲気がとても良く、多くの方々に人気の場所となっています。
私達夫婦も時々足を運ぶ様にして、「上質な空間」「品の有る良い気の流れ」を感じながら食事を楽しむようにしています。
そんな中、毎年1月は私の誕生月となります。
そして2026年の誕生日が近付き。
妻から「2人でウェスティンホテルのレストランにてお祝いしたい!」との言葉をもらえました。
去年の12月の間に1月の仕事の休み日を考慮しながら妻が事前に予約を取ってくれたのであります。
「冬のアフタヌーンティー ウィークエンド」


ウェスティンホテル仙台のシンフォニー内で提供されているアフタヌーンティーセット。
こちらは平日開催の内容と若干異なり、土日の内容は「ティースタンド + ビュッフェ形式」となっているのです。
この「weekend」の形式は夫婦共にとても魅力的と感じています。
年が明けて1月となり、この日を楽しみ待っていたのです。
ウェスティンホテル仙台
1週間の仕事を終え週末となり楽しみの当日を迎えました。
開始時刻は午後14時からの為、午前をゆっくりと過ごしてから出発。
久々となるウエスティンホテル仙台での「アフタヌーンティー」
到着時の天候は晴れ、青空が広がっています。

マリオット・ホテル宿泊のご予約は「ウェスティンホテル仙台」marriott.comより
1月なので新年の飾り付けが残っていました。

入って直ぐの所に置かれたこちらのソファー席もオシャレ感があります。

こちらのエレベーターホールより26階へ向かいます。

14時開始より少し早めに「シンフォニー」へ到着。中ではランチを楽しむ方々の姿がみえました。

受付前の席に座り時間まで待たせてもらう事に。
シンフォニー
私達は最初に受付を済ませていた事で14時の開始時刻と同時に名前を呼んで頂き、素早くテーブル席への案内を進めて貰えました。
左手方向には数人のシェフが手掛けるティースタンドの列、その先右手方向にはビュッフェ台の姿。
一気に気持ちが高まっていきます!


今回利用するテーブル席はこちらの窓側席。

周囲もこの様に準備が整っています。


窓側に座った私からは仙台駅が見える環境となっています。

テーブルに置かれたメニュー表。

裏側はドリンクの内容となり注文は複数回可能となっています。

2人が席について最初に届いたウェルカムドリンクはこちら。

可愛いピンク色のモクテル。

妻からの「お誕生日おめでとう」との言葉と合わせてカンパ〜イ!

スタッフさんより「ビュッフェコーナーへどうぞ」との言葉もあり、2人で早速向かってみました。

やはり女性の方々は行動が早いですね〜
一気に人が集まって来たので私はスイーツコーナーの写真を撮って一度退散です。






テーブル席に戻って待っていると、スタッフさんより「ティースタンドをお持ちします」とのお声がけ。
ティースタンド到着
早く見たいと思い1人でポツンと待っていると、ステキなスイーツたちが早速お目見え!

上の段からアップの画像で紹介します。

中央の段

下の段


メニュー表に記載されていた内容がこちらになります。

いちごのショートケーキ好きの妻が一番に気になったのがこちら。

一方、私はスコーンが気になり最初に手に取ってみました。



ビュッフェ台周囲は変わらず賑わっていましたが私も参戦する事に!

最初からスイーツ系のみを持ってきました。

注文していたホットコーヒーも届きました。

誕生日プレート
今回の予約時に「誕生日」との欄にもチェックを入れていてくれた事で、女性スタッフさんよりこちらんもプレートを届けて下さるサービスがありました。

「ロウソクの火を息で消す」との内容、久々に体験です。

スタッフさんより記念の写真も撮ってもらえ、とても良い記憶と記録になります。
続いて届いた「ローストビーフ」、妻が特に大絶賛していた料理です。


こちらは1人1プレートのみとなっている品、とても美味しいですね!

私は2回目もスイーツへ走ります。

合わせてビュッフェ台に置かれたドリンクも頂きます。


中央に置かれたこちらをチョイスです。


こちらの「ミルクレープ」私は本日の1番と思いながら味わっていました。

妻は食事らしい品も持ってきていたので、私にもシェアしてもらい一緒に味わっていきます。

こちらのテーブルに置かれた品々となります。最初は気が付かなかったテーブルですね〜



「ホワイトチキンカレー」実物はもう少し白色っぽく見えていましたので、シチューの様な感覚で甘めと予想し口に入れてみると味は確かにカレー味。


スイーツの間の味変にとても良いカレーと感じます。
ビュッフェ台に置かれた他のお料理となります。


フルーツも好きな妻は、こちらの品といちご(写真を撮り忘れていた)を持ってきて食べていました。

開始してから1時間が過ぎたあたり、西方向となる蔵王連峰の方角より雪雲が流れてきました。

東側の仙台駅方角へと雲が流れていきます。

ティースタンドの品をテーブル上へ全て移動、ダージリンティーと一緒に楽しんでいきます。


中盤を過ぎてくるとタイミングによってはビュッフェ台周囲に誰も近付いて来ない状況も出来てきました。

スタートしてから半分以上の時間が過ぎた後半、ようやく私も自身でスイーツ以外の品を持ってきてみました。

そしてその後はスイーツへ戻ります。

お皿の右側に置かれた「薄く切った蒲鉾」の様な品「シュトーレン」、私は最近まで知らなかった品です。

2025年の11月頃に東京へ1人で行った妻がお土産として「シュトーレン」を持ち帰ってきてくれた時に初めて味わったスイーツです。
その時以来に味わいましたが「甘いだけでない」一風変わった味のスイーツとしてクセになる品、とても美味しいですね!
時刻は15時半を過ぎ、2時間制のアフタヌーンティーも終盤へ入ってきた頃、外では小雪がチラつき始めました。

男性スタッフさんがドリンクのラストオーダーを伝えに来てくれ、最後にホットコーヒーをお願いしました。

午後のティータイム、「シンフォニー」にてスイーツを沢山食べ、2人で優雅な2時間を過ごせ大満足です。
私にとってとても嬉しい誕生祝いとなりました。
「ウェスティンホテル仙台」とてもステキな場所と再確認。
夫婦のお気に入りの場所を沢山見付けその場所へ2人で何度も足を運ぶ
人生の中でとても良い時間の過ごし方と感じます。
皆さんも夫婦で色々な所へ行って楽しんで下さいね。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。






